AISAI GOOD NEWS愛妻グッドニュース

日本地域情報コンテンツ大賞2022で観光部門優秀賞に!

ツマホリ「歴史文化」号が受賞!

愛妻家の「聖地」を「掘り」まくる旅マガジン「ツマタビホーリータイムズ第4号(特集:歴史文化)」が、「日本地域情報コンテンツ大賞2022」の観光部門(観光庁長官賞)にて「優秀賞」を受賞しました!

「日本地域情報コンテンツ大賞(主催:一般社団法人日本地域情報振興協会)」とは、全国各地のタウン誌やフリーペーパーに参加を募り、参加媒体を誌面クオリティや読者の支持など多彩な視点から審査し、その中からすぐれた媒体を選定して表彰するアワードで、今回で12回目。今年のエントリー媒体の総数は486。15部門ごとに数媒体が優秀賞に選ばれました。

今号の特集は「歴史文化」。古代日本の英雄・ヤマトタケルノミコトの妻への愛の叫びが村名の由来となった嬬恋村。その叫びから2000年。「愛妻家の聖地」と呼ばれ、観光や農業が盛んな現在の嬬恋村にどのようにつながっていくのか…。いままで明かされてこなかった壮大な物語から未だに解き明かされないミステリーまでをとことん掘り下げ、歴史文化に苦手意識のある方にもお手に取りやすいエンタメ性あふれる一冊になっています。

「ツマタビホーリータイムズ」は、今回で3度目の受賞。制作者一同大変嬉しく、光栄に思っております。制作にお力添えいただいた数多くの皆様、応援していただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました!

そんな「ツマタビホーリータイムズ」は、嬬恋村観光協会をはじめとした村内観光スポット、宿泊施設で配布中。どうぞ今号のみならずお読みいただき、実りある妻旅にお役立てください。妻旅のホームページからも閲覧が可能ですので、ぜひご覧ください。