AISAI GOOD NEWS愛妻グッドニュース

いい夫婦の日(11/22)に1泊2日の温泉湯巡りモニターツアーを開催します

美肌はしご湯バスツアー参加者募集中!

愛妻スポットを巡りながら北から南へ「万座温泉→バラギ温泉→鹿沢温泉」と巡ることで心も体もつるつる美肌に!?

群馬県5大温泉地に嬬恋村の万座温泉があることを知っていますか?その万座温泉以外にも、嬬恋村には多様な温泉がいくつもあります!実は温泉の宝庫な嬬恋村で、夫婦の仲を深められる湯巡り『妻旅ツアー』をこの度企画いたしました。題して「あづまはや~!はしご湯バスツアー」です。

はしご湯バスツアーで夫婦に嬉しいメニューが満載!

・万座、バラギ、鹿沢の合計3ヶ所の温泉を巡れます!
・妻旅がオススメする愛妻スポットを巡れます!
・嬬恋の宿「あいさい」でおいしい食事とゆったりくつろぎの時間!
・軽井沢駅までの経費以外はすべて無料!
・スタンプウォークで記念品をゲットできます!
・もちろん、夫婦の素敵な時間がたくさん作れます!

応募締切は11月6日(日)です。ぜひ、ふるってご応募ください!

◆ツアー概要

●日時:2022年11月22日(火)~23日(水・祝)
●場所:嬬恋の宿あいさい
●参加人数:16名(8組の夫婦) ※最少催行人数:4組8名
※応募者多数の場合、応募用紙の記載内容を基に選考させていただきます。
※最少催行人数に満たない場合は中止とさせていただきます。
●参加者層:30~70代の夫婦
●応募締切:11月6日(日)

◆ツアー行程

11月22日(火)
●9:15 軽井沢駅集合・出発

●万座プリンスホテル「夫婦でお茶請け制作&実食」
●温泉@万座プリンスホテル
●昼食@万座プリンスホテル
●愛妻スタンプ① @万座しぜん情報館

●愛妻スタンプ② @愛妻の丘

●愛妻スタンプ③ @湖畔の湯

●宿泊 @嬬恋の宿あいさい
・あいさいプラン
・スウェーデントーチ(スモア&HOTココアorコーヒー)
雨天:暖炉でスモア&HOTココアorコーヒー

-----------------------

11月23日(水・祝)
●朝食 @嬬恋の宿あいさい

●愛妻スタンプ④ @鹿沢園地
●箸置きWS or 鹿沢園地ガイドツアー
●休暇村 お土産購入

●鹿沢温泉

●昼食

●軽井沢駅 解散

※ツアーの内容は、変更する場合がございます。ご了承ください。

◆応募資格

・夫婦の時間をもっと楽しみたい30~70代のご夫婦もしくはカップル(お子様連れ不可)
・メディアの取材に対応可能なこと
・主催者が撮影する写真・動画に映ってよい方および撮影した素材を今後の観光PRに使用してもよい方
・モニターツアーのアンケートにご記入いただき提出可能な方
・主催者が企画する行程にすべて参加可能な方

◆料金

無料
※軽井沢駅までの経費は参加者が負担すること。

◆申込方法

下記Googleフォームよりお申し込みください

◆当日までのスケジュール(予定)

・募集開始:10月25日(火)
・応募締切:11月6日(日)
・当選発表:11月11日(月)
・ツアー:11月22日(火)~11月23日(水)

そもそも妻旅って?

嬬恋村では村名の由来から「日本愛妻家協会」と協同して村の活性化に取り組み、現在「妻との時間をつくる旅」をコンセプトにしたプロモーションを展開しています。
2022年1月31日今年、妻旅推奨施設制度が始まり、毎月妻旅向上委員会にて妻旅推奨施設の皆さまとともに妻旅の取り組みについて話し合いを行っております。

あづまはや〜!とは?

その昔、日本武尊(ヤマトタケル)が東征のおり、亡き妻を想い 「吾妻者耶(あづまはや)」=「ああ、我が妻よ、恋しい〜」と泣き叫んだ ことが転じて村名となり、いつしか嬬恋村は「愛妻家の聖地」と呼ばれるようになりました。
そして嬬恋村では、大切な人に気持ちを伝える言葉として 「ようこそ」「こんにちは」「いってらっしゃい」の代わりに 「あづまはや〜!」と挨拶するようになったとか・・・。