AISAI GOOD NEWS愛妻グッドニュース

「妻との時間をつくる旅」タブロイド第4弾、絶賛配付中!

「ツマホリ」歴史文化号、発刊!

特集は、「歴史文化」!

愛妻家の「聖地」を「掘り」まくる旅マガジン「ツマタビホーリータイムズ」の第4弾、「歴史文化」号が完成しました!

ヤマトタケルノミコトの妻への愛の叫びが、村名の由来となった嬬恋村。その叫びから2000年。人の一生にいろんなドラマがあるように、嬬恋にも、旅する夫婦があっと驚く歴史と文化がどっさり眠っていました。

浅間山の麓にたたずむ山間のこの村に、何が起こったのか?人はどんな生活を営んでいたのか?どんな偉人が現れたのか?大きな苦難をどう乗り越えたのか?独自の伝統や風習は…?そして、「愛妻家の聖地」と呼ばれ、観光と農業が盛んな現在の嬬恋村にどのようにつながっていくのか…。

いままで明かされてこなかった壮大な歴史物語や、未だに解き明かされないミステリーをとことん掘り下げた一冊。

本誌を読み通せば、嬬恋村の観光スポットはもちろん、何気ない景色にも発見が満ちあふれる充実した妻旅になることをお約束します!

嬬恋村の歴史トピックを時間軸で紹介する「嬬恋タイムトラベル」ページ

江戸と昭和の面影が残る散歩コースを紹介する「歴史文化散歩」ページ

歴史に眠る謎に迫り、よりディープな嬬恋へと誘う「歴史ミステリーツアー」ページ

旅する夫婦が円満になる教訓を伝授する「夫婦に伝えたい歴史的教訓」ページ

嬬恋村観光案内所をはじめ、村内観光・宿泊施設、その他イベント会場にて配布中!ぜひ、お手にとってじっくりご覧ください。

ツマタビホーリータイムズ Vol.4 歴史文化号のPDFダウンロードはこちらから!