AISAI GOOD NEWS愛妻グッドニュース

第6回ふるさとパンフレット大賞で「マックン賞」に選出

妻旅公式ガイドブックが、見事受賞!

愛妻家の聖地・嬬恋村を訪れる夫婦の旅マニュアル「『妻との時間をつくる旅』公式ガイドブック」が、「第6回ふるさとパンフレット大賞」(主催:一般財団法人地域活性化センター)において、「マックン賞」を受賞しました!

ふるさとパンフレット大賞とは、一般財団法人地域活性化センターが優れたセンスで地域情報を発信しているパンフレットを表彰するもので、今回は、全国から集まった155点から選考を行いました。
「マックン賞」とは、選考委員であるお笑いコンビ「パックンマックン」のマックンさんよりすぐれた1点に贈られる賞です。

◎マックンさんのコメント
まず「妻との時間をつくる旅」という表紙のキャッチコピーに目が行きました。そしてパンフレットの中では、仲睦まじい夫婦の姿が写真で紹介されています。 しかもモデル夫婦が一組ではなく、シチュエーション別に違うご夫婦で紹介されていて「嬬恋は、どの世代の方でも楽しめますよ」というメッセージを感じました。「たまには夫婦でちょっと旅行しようか?」普段は口にしないけど「いつも感謝していますよ」という旦那さんからのメッセージが込められているラブレター的パンフレットなので、キッチンテーブルやリビングなど奥さんの気付く場所にさりげなく置いてみたいですね。

ご選出いただいたマックンさん、制作にご協力いただいた数々の皆さん、ありがとうございました!

そんな「妻との時間をつくる旅」公式ガイドブックは、嬬恋村観光協会をはじめとした村内観光スポットで配布中。妻旅に必携の1冊をぜひご覧ください!