AISAI GOOD NEWS愛妻グッドニュース

妻旅公式ガイドブック完成間近!

「妻旅」モデルコース撮影レポート

近日刊行予定の「妻との時間をつくる旅」公式ガイドブックに掲載する写真撮影に行ってきました。
愛妻家の聖地・嬬恋村を広く紹介するこのガイドブック。その中のコーナー、旅のモデルコースを回るご夫婦の撮影をメインに行いました。

今回、撮影モデルを務めていただいたいのは、高橋さんご夫婦。以前、「妻との時間をつくる旅」冬のモニターツアーにご参加いただき、なんとプロポーズも嬬恋村でされたという嬬恋村とゆかりの深いご夫婦です。

撮影1日目

撮影1日目は、割烹「中居屋」→鎌原観音堂と嬬恋郷土資料館→嬬恋村観光協会→万座温泉「日進舘」と回っていきました。「中居屋」であったかい山菜の天ぷらそばをいただき、午後からの英気を養います。

途中、多少の雨に見舞われながらも、順調に撮影は進行。


嬬恋郷土資料館では、ガイドさん総出でお出迎えしていただきました。


そして本日のフィナーレ、万座温泉の旅館へレッツゴー!
紅葉のトンネルを抜けると、そこは・・・雪国!いっぺんに紅葉と雪景色を楽しんだ人生初の体験でした。

この時期に雪が見られるのは、珍しいことなのだそう。


万座温泉「日進舘」に到着!
夕食や温泉など宿のシーンをすべて撮り切ったところで、一日目が終了。

浴衣姿もお似合いなお二人。

撮影2日目

二日目は、万座温泉観光協会からスタート。

最初に向かった嬬恋牧場では、冷たい強風が吹き荒れる中での撮影。寒さに耐えながら、笑顔を崩さないお二人に感謝。


紅葉に囲まれたバラギ湖へ。アクティビティで、気分リフレッシュ。

ボート漕ぎをわずかな時間でマスターする器用なご主人

愛妻の丘では、実際に大声で「愛してるよ〜〜〜」と叫んだご主人。奥さん、照れ笑い。


嬬恋高原ブルワリーで、嬬恋産キャベツを使った料理を平らげ身も心も満たされた一行は、最終目的地、鬼押出し園へ。


こうして、2日間の撮影が無事終了となりました。


東京に比べ寒さが厳しく、スケジュールもなかなかハードでしたが、こまめに言葉を交わし合う仲睦まじいご夫婦に、私たち撮影スタッフも元気をもらいました。移動中もお二人の馴れ初めエピソードなど様々なお話が聞けて、楽しいひとときでした。高橋さんご夫婦、2日間本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました!ガイドブックの仕上がりを、乞うご期待ください!