AISAI GOOD NEWS愛妻グッドニュース

雪に沈まない新体験!雪の世界をじっくり楽しもう

夫婦でスノーシュー体験

冬のアクティビティとして最近話題の「スノーシュー」。
聞いたことありますか?

昔懐かしい「かんじき」のようなもので、足裏に装着し雪面でも沈まないようにするための道具です。

スノーシュー体験は、このスノーシューを装着し雪面を散策するアクティビティです。
初心者向けの体験を予約すればスポーツが苦手な方でも雪を満喫できます。
お話をしながらできる体験として、ご夫婦におすすめのアクティビティです!
嬬恋村では、毎年1月ごろからスノーシュー体験ができます。

<2024年 冬のわくわく万探ツアー「レッツ!パウダースノーシュー」>

【1月の予定】
巨木に囲まれた牛池の周辺を歩きます。新雪のパウダースノーを楽しみましょう!
◆日時:1月13日(土)午前10時〜正午 ※悪天候の場合は翌日
◆定員:15名(要予約)

【2月の予定】
草津での開催です。雪のアートや動物の痕跡、春の気配を探しましょう。
◆日時:2月10日(土)午前10時〜正午 ※悪天候の場合は翌日
◆定員:15名(要予約)

【3月の予定】
ふだん入れない万座天然カラマツ母樹林で、雪の上をすべって歩いて転んで楽しみます。
◆日時:3月2日(土)午前10時〜正午 ※悪天候の場合は翌日
◆定員:15名(要予約)

<鹿沢インフォメーションセンター「スノーシュー体験」>

◆日時:2024年1月27日~2月25日の土・日限定開催
    土曜日13時~、日曜日9時~ 各3時間
◆定員:10名(前日までに要予約)

この他、ホテルなどでも実施されています。
ぜひ、お試しください!