AISAI GOOD NEWS愛妻グッドニュース

9月8日(日)AM11:22 いい夫婦時間、叫びスタート!

人生に、エクストリームを!

群馬県最西端というエクストリームな場所に位置するこの村では、年に一度、愛妻家というエクストリーマーが集まり、「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」というエクストリームな体験をして我が家に帰っていくという現象が起こります。

「極端な」を意味する「エクストリーム」は、日本一夏秋キャベツを出荷し、日本一過酷なマラソンレースを実施するなど、ここ、群馬県嬬恋村を形容する言葉として(ごくごく一部の熱狂的なエクストリーマーたちに 笑)支持されています。

私たち協会の「妻というもっとも身近な赤の他人」というスローガンを紐解いてみても、夫婦という単位は「もっとも極端な関係性」と見て取ることもなんだかできそうです。

今年も愛妻の丘というエクスリームな場所で、エクストリーマーがエクストリーマーに、ただただ愛を叫ぶイベントが開催されます。

エクストリームラ嬬恋村presents キャベチュー2019キーデザイン

「人生に、エクストリームを!」

堂々公開。

(日本愛妻家協会 事務局長代理)


第14回 キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ

キャベツ畑に「愛してるよ〜〜〜!」の声が鳴り響くあの1日が、またやってくる。嬬恋村の「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」(通称:キャベチュー)が今年も9月8日に開催決定!海外メディアにも取り上げられ、「愛妻家の聖地」として嬬恋を一躍有名にしたこのイベントも、今年で第14回目。

開催情報

開催日時:2019年9月8日(日) AM11:22 いい夫婦時間、叫びスタート!
会場:愛妻の丘
[ お問い合わせ ]嬬恋村観光商工課 TEL:0279-82-1293
MAIL:kankou@vill.tsumagoi.gunma.jp

昨年のイベントの様子

昨年のキャベチューは「日本の地方創生を視察し体感したい」という台湾からの有志たちも参加。国際交流を通じて、日本の愛妻家の聖地から、アジアの愛妻家の聖地への成長を予感させる素晴らしい会となりました。


 
 
 

キャベチュー11th映像公開中!

 
 
 
 

キャベチューの後はキャベツ収穫体験!

嬬恋ハートきゃべつ畑プロジェクト2019

嬬恋村の特産品である「嬬恋キャベツ」を用いて多くの人と交流したい!とスタートし、これまでにも楽しい出会いを生み出してきたハートキャベツプロジェクトも今年で5回目。会場を愛妻の丘に移して、600株のキャベツを植えてハートを描きました。
収穫体験が初めての方も大丈夫!あなたの参加をキャベツとともにお待ちしています!Let’sキャベツ!

開催日時:2019年9月8日(日)11:30より随時受付 15:00まで
参加費:無料 キャベツ1玉100円での販売となります。
会場:愛妻の丘横の畑
※時間内でもキャベツがなくなり次第、終了します。