AISAI GOOD NEWS愛妻グッドニュース

嬬恋好きのご夫婦3組が出演

妻旅冬のプロモーションビデオ撮影完了

「嬬恋村の冬の幻想的な景色や冬の楽しみ方をもっと多くの方に知ってもらいたい。」こんな思いで取り組んでいる「妻との時間をつくる旅」プロモーションビデオ(冬編)の制作。
今回のプロモーションビデオには、嬬恋村にゆかりがあるご夫婦に出演してもらおうということで、2017年11月から約1ヶ月間に渡り募集しました。開始当初は「本当に応募してもらえるのだろうか」と不安でしたが、締め切ってみると予想を超える12組の応募がありました。それぞれのご夫婦の嬬恋村での思い出や嬬恋村への思いなどを拝読し、私たちの知らないところでとても素敵な思い出を作られていることを知り、胸が熱くなりました。断腸の思いで、3組のご夫婦を選ばせていただきました。


2月中旬から、延べ5日間に渡り、嬬恋村内のあちらこちらで撮影を行いました。撮影数日前から、天気予報とにらめっこ。晴天を狙って何度が撮影スケジュールを延期したりもしました。その結果とそれぞれのご夫婦の日頃の行いのおかげで、撮影日は好天に恵まれ、嬬恋村の素敵な風景に溶け込むご夫婦が撮影できました。

鹿沢温泉で

鹿沢園地で

鎌原観音堂で

浅間高原のホテルで

バラギ湖で

鬼押出し園で

スキー場で

万座温泉で

雪原で

それぞれのご夫婦のご協力のおかげで、順調に撮影が進み、無事に終了することができました。ご出演いただいたご夫婦には慣れないシーンの撮影などに嫌な顔一つせず積極的に取り組んでいただき、ありがとうございました。また、撮影にご協力いただいた施設関係者の皆さんにはこの場を借りてお礼申し上げます。
プロモーションビデオの完成(公開)は3月中旬頃を予定しています。どうぞ楽しみにお待ちください。


撮影の最後にはこんなにキレイな星空を見ることができました。




今回のプロモーションビデオ制作の取り組みをNHK前橋放送局に取材していただきました。その様子が3月7日(水)の「ほっとぐんま640(前橋放送局)」と3月22日(木)の「ひるまえほっと(関東1都6県)」で放送される予定です。こちらもぜひチェックしてください。(放送内容が変更になる可能性があります。)