AISAI GOOD NEWS愛妻グッドニュース

d design travel GUNMA 11/2発売

キャベチューポスターが表紙を飾る!

2017年11月2日(木)、全国の書店で発売が予定されている『d design travel GUNMA』の先行発売が、10月13日(金)に渋谷ヒカリエ「d47」で行われるということで、早速お邪魔してきました。


「d47 MUSEUM」では、d design travel GUNMA EXHIBITIONとして、群馬の様々な地域を象徴する、様々なデザインが展示。

展示ナンバー「1」に、今号の表紙を見事射止めた、2016年のキャベチューポスターデザインが、堂々展示されていました!

入り口入ってすぐのこの展示は実に嬉しい!!

d design travelのバックナンバーもずらりと並び、群馬県内各地域を象徴するプロダクトや取り組みなどが紹介されていて、いい意味で群馬らしくて群馬らしくない空間が、とても素敵に表現されていた次第です。


(群馬号を担当したD&DEPARTMENT山口さん。会計しながら制作の熱い思いを語る)
「d design travelは、毎号たくさんの熱心な地元ファンのみなさんのおかげで、評判が評判を呼び、とても愛されてるなぁと実感してます。実は表紙も毎号とても楽しみしてくださっている方が多くて、今回の群馬号も、過去の各地域の表紙に負けず劣らず、とても素敵な仕上がりになったと思っています!」

と、ありがたいお言葉を頂戴した次第です。
こういう思いを語ってくれるって、ほんと、嬉しいですよね。

しれっと「妻との渇きを潤す水」、置いてあります(笑)

渋谷ヒカリエ「d47 MUSEUM」では、全国の書店に先駆け、群馬号が平積みされて販売されています。

遠くから見ると、なんだかキャベツ畑に見えてくるから不思議です(笑)

中身は是非、ご購入いただいてゆっくり、じっくり楽しまれてくださいね!

(日本愛妻家協会主任調査員)