AISAI GOOD NEWS愛妻グッドニュース

浅間高原シャクナゲ園 ポスター撮影後記

春の妻旅ポスター、メーキング公開!

5月29日、真夏のような陽が差す中、浅間高原シャクナゲ園で、妻旅シリーズのポスター春編の写真撮影をしてきました。

受付のスタッフさん曰く、強い日差しに弱く、雨に打たれれば散ってしまうシャクナゲは満開の時期がとても短いのだとか。近年は咲き具合に恵まれなかったそうですが、その日はここ何年かでもなかなかいい咲きっぷりと聞き、ホッとしました。

(今回のポスター撮影にあたり、快く案内してくれたシャクナゲ園の番人のお二人。)

モデルは、昨年モニターツアーで腕を振るった「ホテル軽井沢1130」の愛妻シェフ、原田さんご夫妻に出演していただきました。休憩中、渡したペットボトルのお茶を、ものの10秒で飲み干すご主人の姿が印象的でした。

(愛妻シェフ原田さんご夫妻。お揃いのハット、白いタキシードがとってもお似合いです!)

炎天下での撮影でしたが、終始笑顔を絶やさずご協力くださった原田さんご夫妻。おかげさまで、無事ステキな写真を撮ることができました。本当にありがとうございました! ポスターの仕上がりをどうぞご期待ください!

浅間高原シャクナゲ園
[住所]群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原
■ 浅間高原観光協会
[住所]群馬県吾妻郡嬬恋村大前2277-9
[TEL]0279-86-5077
※5月期間中はシャクナゲにちなんだ各種イベントを、6月期間中は自然観察ハイキングを開催。